ルチルの青汁日記

青汁をいろいろ試して楽しむブログ!

サンスター健康道場の青汁は野菜不足・栄養バランス特化

 青汁好きの私でも

「これは濃すぎ!」と

初めて思ったのが

サンスター健康道場

粉末青汁」です。

 

そもそも「健康道場」ですから(苦笑)

鍛錬とか、試練とか、

どこか修行的なイメージですよね。

 

「かかってこい!」って感じの

挑戦的なイメージが漂います。。

 

見た目の色はキレイでおいしそうですが。。

 

 

f:id:sayuri-toshi-i:20160201003039j:plain

 

最初の一口で

うお~~~」と叫びました;><;

 

すごい濃さ!

正直、飲み続けられるかな、と

思いました。。

 

ところが、

何回か飲んでみたら

あれ? おいしい

 

この濃さがたまらないというか

むしろ味わい深く

何かクセになってしまう味なんですね。

 

キツイ筋トレも

慣れると快感になって

やらないではいられなくなる

 

そんな感じの青汁

言えるかもしれません。

 

以来、 日頃の野菜不足を補うため

そして食欲がない時の

栄養補給のために

 

サントリー健康道場 粉末青汁

を飲むようになりました。

 

では、そもそも

なぜ、そんな修行的な

青汁が飲みたくなったのか?

 

といえば

 


私は、ブロッコリーが大好きで

好きという以前に

体が欲するという感じで

 

ブロッコリーが買えない時に

いつでも手軽に

ブロッコリーの栄養が摂れる
青汁が欲しい…と、

ずっと思っていたのです。

 

それで検索した結果

 サントリー健康道場 粉末青汁

に行きつきました。


なぜ私が一般的な青汁

原料である大麦若葉だけでなく
ブロッコリーの入ったものに
こだわるかと言えば…

 

野菜の中に含まれる化学物質で

フィトケミカルというものがあり、

その中のスルフォラファンという
栄養成分の含有量がとても多いのが
ブロッコリーだからです。

 

スルフォラファン??

そんなに体に必要なものなの?

 

と、思った方も多いかもしれません。

 

スルフォラファンとは

主にブロッコリーに含まれていて

特に芽の部分に多いことから

最近ではついに

ブロッコリースプラウトという

芽の部分の販売もされています。

 

このトッピングの

モシャモシャしたものが

ブロッコリースプラウト↓↓

f:id:sayuri-toshi-i:20151006233003j:plain

こんな地味な食材(失礼!)が

ちゃんとスーパーで

販売されているくらいですから

その注目度は

押して知るべしですよね。

 

で、話を戻して

スルフォラファンの効果としては


抗酸化作用、美肌、

解毒作用、肝機能の改善
眼の老化防止などがあります。

 

特に肝機能
密接に関係しているので
私はその両方からのアプローチを
期待しているのです。

 

抗酸化自体が

アンチエイジングの基本だし

 

肝機能が整えば

解毒(デトックス

美肌、目の機能改善に役立つので

 

すべてつながっているんですよね。

 

このところ、

更年期のせいか太り気味

なおかつ

脂肪肝」とも言われてしまい;

 

肝機能にも影響するので

視力の低下

目の乾燥、充血、疲れ目など

いろいろ気になっていました。

 

それを救うのが

ブロッコリー! と

神からの啓示のように

(おおげさですが^^;)

感じている次第です。

 

また、ブロッコリー
野菜の中でもトップクラスの
ビタミンC(酸化防止効果)保有量!

さらにビタミンA(皮膚・粘膜を守る)
ビタミンBのうちの
葉酸(細胞活性・貧血防止)
なども豊富に含まれています。


女性の健康には
とても良い成分ばかり

なんですよね♡

 

特に葉酸胎児の発育にも
欠かせないので
妊婦さんにも推奨されている

栄養素なのです。


ただし…

青汁を飲み続けてきている
私としては


今まで飲んでいて
体験的に良かったと感じている
大麦若葉も入っていて欲しいし

願わくば、
ブロッコリーの6倍近い
抗酸化作用があると言われる
モロヘイヤも入っていて欲しい…


ところがそんな贅沢な私の心を
見透かしたように


サントリー健康道場 粉末青汁には
ブロッコリー大麦若葉に加え
明日葉ケールモロヘイヤという、
青汁の5大要素が
程よくブレンドされているのです。


なおかつすべての原料
100%国産であり
さらに「つなぎ」としてよく使われる
でんぷんなどの添加物もなし

 

飲んで満足、そして

その満足感が

健康美肌にもつながると思えば

お値段が多少お高くても

飲み続けてみたいと思う青汁なのです。

 

青汁オタクの心をもつかむ
サントリー健康道場 粉末青汁

 

私にとっては

青汁の師範

と呼べる青汁。

 

ちょっと上級者向けの

青汁をお探しの方に

まずは一度お試し頂きたい青汁ですね。